• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2006/09/15(金) 23:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はお友達とモーニングに行きました~
お友達と会うときはランチが多いのですが今日は三女が4時間で帰って来るのでモーニングにしました。

長女、次女を出産した病院でお友達になった人です。

小さい頃はよく遊んでましたが、お互い幼稚園、学校が別々になりブランクがありましたが最近になってまたお買い物に行ったりしてました。
手作りが好きでまた一緒に何か作ろうねって話したりして・・・

今日は久しぶりに会って話しをしました。
実は彼女は子宮ガン・・・
今は家族ではなく本人に直接告知するんですね。
その方が治療もしやすく、本人も前向きになるそうです。
治療しても5年生存率は50%

先日電話で聞かされ、今日はどんな顔をして会えばいいのかわかりませんでした。
でも彼女はいつもと変わらず明るくてちょっと安心しました。

「あと5年すると息子が大学に行く頃なので、そしたら私はもういいねん・・・」

その言葉を聞いて私の方が泣きそうになりました。
彼女はガン保険に入ってなかったのでこんなことになる前に入った方がいいよ・・・と私に勧めてくれました。

気の利いた言葉は言えず、逆に私が勇気づけられた気がします。
「大丈夫」「頑張って・・・」なんて安易に言うことはできません。

約2ヶ月の入院・・・
治療がうまく行きますように・・・

  1. 2006/09/16(土) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
この間、話してた人だよね?
本当にツライよね。どんな言葉をかけてあげていいのかも分からないし。
治療がうまくいってくれることを祈ってるね。

  1. 2006/09/16(土) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. ハッチ
  4. [ 編集 ]
きっと大丈夫だよ。前向きに考えていくと病気の回復も治癒力も高まるんだよ!!!
でも・・・明るくしてても本人はツライはず。。。

私も足掛け4ヶ月治療にかかったけど、あれから16年も生きてるもん。
目標を持って、治療頑張って欲しいね!!!

  1. 2006/09/17(日) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
むひちゃん、こんばんは~!
そうだよ~こないだ話してた人・・・
病院はお姉ちゃんたちが産まれたところ。自転車で行けるからできるだけ話相手に行こうと思ってるよ。

  1. 2006/09/17(日) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ハッチちゃん、こんばんは~!
ほんとだね。本人が一番辛いよね。
先のことはわからないね。
大丈夫だよね^^
ありがとう!

  1. 2006/09/19(火) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. はるみ
  4. [ 編集 ]
こんばんは・・・
その方の気持ちを考えると胸が苦しくなります。
去年のこと思い出します。そして今後のことも私もいろいろと・・・
他人事とは思えません。
先のことはわからない。とにかく前向きに!!とエールを送ります!

  1. 2006/09/19(火) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
はるみちゃん、こんばんは!
はるみちゃんも大変なんだよね・・・
お友達も明るくしてるけどきっといろいろ考えてると思う。
子供のこと、家族のこと、自分のこと・・・
私は話を聞いてあげることしかできないんだけど、それが彼女の気休めになってくれたら・・・と思うよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

