• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いし疲れたけど楽しかった~♪

  1. 2008/03/20(木) 21:10:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は三女と私の姉と3人で「日本橋ストリートフェスタ」に行って来ました。

だいたい想像はしていたのですが、その予想を上回るような世界でした
あちこちにコスプレの人達がいるのですが、それが何のキャラなのか全然わからず奥深~いものでした。
もう三女にしたら別世界だったでしょう(≧m≦)ぷっ!

そのあとは「とらや」に行って欲しかった生地を買いました。
画像がぼけてますがマトちゃんの生地です
これで新学期に備えて袋物でも作ろうかと思ったのですが三女からみると可愛くなかったようで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも欲しいし無駄にならないように50cmずつ買いました。
マトちゃん

小物入れでも作ろうかなぁ~・・・とは思っていますが

「とらや」って裁断の仕方がおもしろいんです。
1Fにあるたくさんの生地から欲しいものを店員さんに言うと見本の生地を少しチョキチョキ
伝票に貼って筒に入れて上の階に送るんです。
するとしばらくしたら裁断された生地がレジのうしろに落ちてくるんです。
レジのまわりは自分が注文した生地が落ちて来るのを待ってるお客さんでいっぱいです。
三女にはめずらしかったようです。
看板も制服も昔のままでなんだかレトロです。
このお店は昭和のドラマとかにそのまま出せそうな感じです。
懐かしい感じが好きです^^

姉と別れ私と三女はブラブラと心斎橋の方へ・・・
そして三女の今日の一番の目的「ちゃおスタイルショップ」へ

お年玉をちゃっかり持って来ておりました。
可愛い服がいっぱいあって三女も欲しそうでしたが、勘弁して下さい(-"-;A ...アセアセ
服は可愛いけどお値段が・・・

あきらめて小物類を買ってました。

今日も歩き疲れました~(〃´o`)=3 フゥ

でも普段見れない世界を見て来たのでなんだか楽しい1日でした

  1. 2008/03/21(金) 08:15:39 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様~!!
本当にkankoちゃんはいろいろ連れていってあげるよね。
私も見習わなきゃって思いながら
昨日も家で過ごしてたわ(^▽^;)

マトちゃんの生地、私もずっと買おうかどうしようか悩んでる生地だよ!
これ以上、在庫を増やしちゃいけないって思って
耐えてるけど・・
やっぱり可愛い(人´∀`*)。・。・゜

↓何事もなくて良かったね~
私は前に子どもがお菓子を手に持ってるのを気付かず
そのままレジを通ちゃって・・
気がついたときは慌ててお店に戻ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とらや、昔よく行ってましたよ

  1. 2008/03/21(金) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
OLの頃、住んでいたところが難波に近かったので
とらやにも良く行ってましたよ。
面白いシステムですよね。
コスプレの人たち、あまり見た事ないので
一度は見てみたいですねヾ(*°▽°)ノあはは

とらや~~~!

  1. 2008/03/21(金) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
あたちも昨日とらやにおったでぇ~~~!あたし布と一緒に透明の筒の中に入って「ヒュ~~~!」って上がって「スト~ン」とレジの所まで落ちてきたわぁ~!(なんでやね~~~~~~ん!)
会いたかったわぁ~!
ばあさんと、道頓堀で昼食して道具屋筋でタコ焼き機買ってほんでとらやに布買いに行ったのらぁ~!

むひちゃんへ

  1. 2008/03/22(土) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
連れて行くのもあと数年だろうね…
高学年になるとお友達と遊ぶ方が楽しいだろうし
でもね、何か買ってもらいたいときだけついて来るよ。きっと

子供が持ってるものの支払いも忘れることあるよねトイレットペーパーとかティッシュペーパーとかカートの下に乗せて上のカゴの分だけ払ってたり…
子供がいてるときは教えてくれるけど一人のときは気をつけないと…(^_^;)

マトちゃん生地、かわいいよむひちゃんなら使いこなせるよ

ブラピママさんへ

  1. 2008/03/22(土) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
とらやは生地の種類も量も半端じゃないですよね
あのシステムもおもしろくて待ってる時間も長く感じないです

コスプレしてる人たちもすごかったけどカメラ片手に見に来てる人たちもすごかったですよ電車男を思い出しました。日本橋なら普段でも見れそうな感じですよ。

かずちゃんへ

  1. 2008/03/22(土) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
え~っとらやに行ったん?
私も日本橋から道具屋筋歩いてとらやに行ったんやよ~
時間帯も同じくらいやったと思うわ~会いたかったじょ~
そう言えば筒が上にいくときひとつだけ鈍い音してたわ。かずちゃんやったんや

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

