• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モヤモヤ・・・

  1. 2008/05/02(金) 23:38:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今の仕事をするようになって1年以上過ぎました。
それまでにもメール配達をしていましたが、メール便は人と接することがありません。

配達は直接人と関わりますので、この仕事をしてみて「世の中いろんな人がいるんだなぁ~」と日々感じます。

初めの頃はお客さんにもんくを言われるたびに凹んだりしてたのですが、慣れというのは恐ろしいもので最近は言われてもその時は凹みますが、その日の夕方くらいになると忘れてしまってたりします。

まぁ、立ち直りの早いB型ですから(≧m≦)ぷっ!

もんくを言う人って決まってますから。

自分が注文した荷物を配達しているんですが、不機嫌な顔されたりすることもしばしばorz

これが仕事なのでそれでも笑ってますが、「お疲れ様」の一言くらいは人間として常識でしょ・・・
と思う今日この頃・・・

そして昨日のことですが、朝一で行ったお宅は苦手な若い女性のお客さん。
いつ行っても愛想が悪いんです。
案の定無愛想でコレクトの商品を渡し、お金を受け取ってハンコをもらってお客さんがドアを閉めてから領収書を渡していないことに気付き再度インターホンを鳴らしたんです。
するとめんどくさそうに出てきました。
「すみません、領収書を渡すの忘れてまして・・・」と言うと
「もう!いらんのに!」と言われたんですorz

しかも私よりひとまわりは年下であろう子に・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

初っ端から気分わる~と思いながらも仕事が終わる頃にはそんなことは忘れてしまいました。

そして夕方に今度は事務所から電話があり、1ヶ月前に配達したお宅で受け取り印があるけと荷物は受け取っていないという問い合わせがありました。

昨日何食べた?って聞かれても忘れてる私に1ヶ月前のこと聞かれても・・・
しかもそれから何百件というお宅に配達してるんですから・・・

でもハンコを押してると言うことは受け取ってるということですよね・・・
手書きサインならともかく・・・
でも「ハンコなんてどこでも買えるし」というようなことを言われたようです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

それって疑われてるってことですよね・・・
通販の商品だよ・・・
何が入ってるかわからないんだよ・・・
荷物を盗むなんて考えたことないんですけど( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

そりゃ、テレビショッピングとか手芸店とかの商品だと何買ったんかなぁ~とか気になることはありますが・・・

たまにサインしといて~とか玄関にハンコ置いてるから押しといて~とか言われるお客さんもいますがそのお宅では言われたことないし、勝手に入れるような玄関でもないですし・・・

でもそのお客さんは納得いかないようで配達した人を連れて来て!と言われ、昨夜ドライバーさんと行って来ました。
夕飯時、昨日に限って旦那の帰りが早い
ごはんの用意だけして・・・

ドライバーさんも「絶対配達してるから大丈夫大丈夫!」と言ってくれたのでちょっと安心(〃´o`)=3 フゥ

行って怒鳴られるのかと思ったのですが、お客さんは「母も認知症でもし受け取ってたら悪いんですけど」となんだか自信なさげ・・・

そして「誰に渡したんですか?」と聞かれ「女性の方です」と応えると「うちに女は私と母しかいないんです」と言われそのお母さんも私を見たことないって言いまして(~_~;)
すると今度は「白内障もあるのでちょっとわからないかもしれないですね」と言われました。
まぁ、制服と私服では違いますし暗闇ですからね

でも1年近く私が配達してるんですけど~

しかも配達の記録から、その日時は家は誰もいなかったということまで言われました(〒_〒)ウウウ

強気で言い返したいが校区内のためへんなことを言いふらされると娘達が可哀想だしここはガマンガマン(ー'`ー;)ムムッ

ドライバーさんがなんとか話しをまるめてくれて帰って来ました。
なんだか不思議な感じのまま今日も出勤。

すると仕事中に荷物が見つかったという連絡をもらいました。
荷物は小さなものでやっぱり受け取っていたらしいです。

よかった~と思う反面、なんだかモヤモヤ感が残ったまま( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

だって
「誰に渡したんですか?」
「どれくらいの大きさでしたか?」
「確かにこの家でしたか?」
とかいろいろ聞かれたのに・・・

まぁこの先また配達に行くこともあるので言い合いにならずにすんでよかったです・・・

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

  1. 2008/05/03(土) 07:56:35 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、頑張って耐えたね・・・
仕事ってやっていくうちに、納得できない事って
多々出て来るし・・・
モヤモヤする事が出てきたら
ここに吐き出したらいいよ。
会った時にも、聞くからね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

  1. 2008/05/03(土) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. kiyomi
  4. [ 編集 ]
1ヶ月前っていったら、普通、忘れてるよね~
kankoちゃん、よく耐えたね~
言い合いにならなくて、ほんとよかったね。

このご時世、いろんな方がいてるから、頑張ってね。

  1. 2008/05/03(土) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. ハッチ
  4. [ 編集 ]
負けるなぁ~~~~~!!!
世の中色んな人いるんだから。。。

泥棒扱いされたのは不愉快だけど、絶対やってないんだから自信を持つんだぁ~~~~~!!!

吐いたら、楽になるからドンドン吐いたらいいんだよ。

私は、最近すっかりアキラメムードだから、イヤな事も流してるけど・・・

さぁ~~~元気になるんだよ!!

むひちゃんへ

  1. 2008/05/03(土) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
仕事のことだし愚痴を書くのはだめかなぁ~と思ってたけどこれからは書くことにするね。
また話も聞いてね~

kiyomiちゃんへ

  1. 2008/05/03(土) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
やっぱり忘れるよねぇ~
かと言って毎日配達して誰に渡したかメモってたらすごい量になるしf(^^;)
ほんとにいろんな人がいるんだとつくづく思うわ(><)

ハッチちゃんへ

  1. 2008/05/03(土) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
泥棒扱いはひどいよね(TT)
でも昔庶務をしてるときも書類がなくなって私のせいにされたことがあったわ。
見つかったときには誰も私に謝ってくれなかったけどね。
おじさんばかりの事務所だったからね・・・
もう20年以上も前のことで忘れてたのにこの件で思い出してしまったわ(≧m≦)ぷっ!
また何かあったら書いて吐き出すことにするね^^
ありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

