• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車・・・

  1. 2006/09/23(土) 19:31:51|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
三女を妊娠してたとき、お姉ちゃん達は年長。そろそろ自分の自転車を乗ってもらわないと産まれたら移動に困る~ということで練習させてました。でも大き目の自転車を買ったのでこけまくり・・・

ドキドキして今にも破水しそうな感じで練習させてました。

産まれるころには乗れるようになっていましたが、それでも移動中2人分に気を配らなければならず、目的地に着くまでに倍の労力と倍の時間がかかり、産まれる前日まで前後ろに乗せていましたし、産まれてからも危険な4人乗りをしておりました(≧m≦)ぷっ!

そして三女・・・
これは一人なので後ろに乗せた方がいいのでいつまでも練習をしませんでした。
正確には教える気のない母と乗る気のない娘と言ったほうがいいでしょう(○゚ε゚○)プププー

1年生となるとほとんどのお友達が自分の自転車で走り回っており、さすがの三女も乗りたくなったようでお姉ちゃんのボロ自転車で練習するようになりました。

私がそばに行くと「家に帰って~」と追い返されてたので放っておきました。

先日習い事に自分の自転車で行くと言うので、私は歩いてついて行くことにしました。

ところが(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
フラフラだけど乗れてる~

母感動(〒_〒)ウウウ

調子にのった三女は「片手離せるでぇ~」

そんなことはせんでいい!

乗れることを次女に言うと
「うちらのときは何回もこけまくってたのに、なんで乗れるん?」とびっくり

「知らん」←かなりいいかげんな母
「なんで知らんねん?」(¬д¬。) ジーーーッ ←つっ込む次女
「わからん」←無責任な母

とにかく乗れるようになってよかった~

ということで
来週の三女のお誕生日プレゼントは自転車に決定~

させられたのでありました

  1. 2006/09/23(土) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
うちの、ゆーちゃんも今、練習中でちょこっと乗れるようになってきたところ。
よくこけてるみたいで、足中、青アザだらけ。
足だけ見たら虐待されてるみたいやわ(*≧m≦*)ププッ
乗れるようになっても、しばらくは危なっかしくってハラハラしそう~

  1. 2006/09/23(土) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. pi
  4. [ 編集 ]
家の次男坊もなかなか自転車のコマ外そうとせんかってん。
何回か外して練習させても嫌がってたしなぁ~
でもなんか知らんけども自分からコマ外すって良い出してそしたら直ぐに乗りよったわぁ~
子供ってすごいよなぁ~
ただ家の次男も調子こいで片手はなしていきってますわぁ~
びゃははは (≧ω≦)b
我が家も誕生日自転車買わんとアカンねん(x_x;)シュン

  1. 2006/09/23(土) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん
  4. [ 編集 ]
下の子って何するのもたくましいというか、要領いいというか。
いつの間にかできてることが多かったわ~。
自転車はどうせいるものやから、それが誕生日のお祝いになると親も助かるやん。

おめでと~~

  1. 2006/09/24(日) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. mimimama
  4. [ 編集 ]
ブログ書き込みありがと~~頑張りまっした!!
なかなか遊びにこれずにすんませ~ん。。。

自転車。家なんか夜な夜な毎日、後ろ持って練習してやっとはずせるようになったのに~一人でよく頑張ったね~~!!
お姉ちゃん二人。転び損したって感じだよね~^^
それより、Kankoちゃんの4人乗りの方がすごすぎだよ~~!!
私。自転車に子供乗せて走れる自信が無いので、チャリも無いし、どんなに近くても車。地球に優しくない母であります。

  1. 2006/09/24(日) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
むひちゃん、おはよ~!
ほんと見てる方がひやひやするよね~(><)
大阪って車も人も多いし・・・
でも乗ってもらわないと困るしね(≧m≦)ぷっ!

  1. 2006/09/24(日) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
piちゃん、おはよ~!
子供って乗り出すと早いよね~
すぐ調子に乗るけど(≧m≦)ぷっ!
私が子供のときって自分の自転車を持ってる子は少なくて、練習してる子もあまり見かけへんかったけど、気がついたら乗れてたからなぁ~
piちゃんとこも自転車買わなあかんねんね~(><)

  1. 2006/09/24(日) 08:51:49 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
さぶちゃん、おはよ~!
うんうん、下の子は放ったらかしにしてるほうが多いねんけど、お姉ちゃん達のすること見てるせいかすること早いわぁ~
それになんでもチクルし・・・(≧m≦)ぷっ!
うん、おもちゃ買わされるより自転車の方がいいよね^^

  1. 2006/09/24(日) 08:55:57 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
mimimamaちゃん、おはよ~!
頑張ったね、\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
うちの三女は気ままなので放っておいてもらいたい、かまってもらいたいの二重人格です~(≧m≦)ぷっ!
私は車の免許を持ってないので移動は自転車に頼るしかないの~(><)
今考えるとよくあんなことしてたなぁ~って思うわ(≧m≦)ぷっ!

  1. 2006/09/24(日) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. まゆキャット
  4. [ 編集 ]
お誕生日、もうすぐなん~?
子供ってコツをつかめば、何でも早いよね~♪
自転車乗れるようになって、おめでとう!!!

妊娠中、大変やったと思うわ~
産まれる前日まで、前後に乗せてたってぇ~~~!
スゴイッ・・母は強いね~ププッ ( ̄m ̄*)

  1. 2006/09/24(日) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
まゆちゃん、こんばんは~!
来週7歳になるよ。早いわぁ~
前日まで乗せてたというか、きっと動きが過激すぎて耐えられなかったのか2週間も早く破水してしまったわ(≧m≦)ぷっ!

  1. 2006/09/25(月) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. CYNDI
  4. [ 編集 ]
:・(*>▽<*)ゞ・:ヒサシブリ~
私も昨日、長女の後について自転車に乗りながら
「あ~そのうち次女ちゃんにも練習させなきゃかぁ~」なんて
思ってたトコだったよ。
私もあんまり教える気ないけど(⌒▽⌒)アハハ!
時期が来て、やる気になれば上達もきっと早いよね。

  1. 2006/09/25(月) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
CYNDIちゃ~ん!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
三女は日に日に上達してるよ~
放っておくのが一番みたい(≧m≦)ぷっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

