• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疫病神は・・・

  1. 2008/07/30(水) 21:52:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日のブログでコメント&メールを下さったお友達、どうもありがとうございました。

保護者会のお父さんが次女と話しをしてくれました。

そのお父さんは次女の先輩、今は後輩のお父さんで次女が入部したときからいろいろとお世話をしてくれています。

次女も親の私には言えないこともそのお父さんには少しずつ話しをしました。

家では偉そうにしてるくせに外ではなかなか自分の言いたいことが言えない次女f(^^;)

ほんとは1年ほど前から辞めたくなってたようで、きっとそんなときに部長に任命され辞められず、いろいろたまったいたものがもう限界になってしまったのでしょう。

部長になったころは私もクラブでの様子を聞いていたのですが、忙しくて最近は聞いてあげられなかったし、次女は私から聞かないと話はしませんし、聞いても話してくれないめんどくさがりやです。

たまってたまって突然辞めると言って帰って来て・・・
それにしても突然はないでしょ・・・(--メ)

今年の保護者会代表のお父さんは最近次女が元気がなくて「部長」であることが重荷になっているのではないかと気にはしていたのに何も聞いてあげられなくて心残りだとメールを下さいました。

自分の娘ではないのによく見ていて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の部長は男子でやっぱりいろいろと我慢して来たようで引退してからも参加できる春の定期演奏会には顔を出しませんでした。

みんないろいろと我慢していたんですね・・・

あと3ヶ月ほど・・・
先輩のお母さん方も「あと少しやから頑張って」と言ってくれるのですが、頑固な次女はずっとクラブは休んでる状態になっています。

私も「頑張れ、頑張れ」と言って来ましたが、もしかしたら今まで充分頑張って来たのではないかと考えはじめるとこれ以上は言えない気がします。

でも他の部員には迷惑かけてることには間違いないのでそれはそれで謝りに行かせなくてはいけません。

今はコンクール前で顧問の先生と話す時間もないので落ち着いたら話しに行こうと思っています。

クラブに行ってないからといって遊ばせるわけにはいきませんので私が仕事に行ってる間に家の用事と勉強はするように言ってます。

そしてこんなときに長女は塾を辞めてしまいました。
クラブで休みがちだった長女・・・

クラブしているから何かと大目には見て下さっていたのですが、先日塾の懇談でさすがに先生に怒られ、私も先生に申し訳なくてこれ以上お願いしますとは言えなくて辞めさせる事にしました。
無駄な月謝を払う余裕は家にはありませんので・・・(TT)

なんでこうなるんだ・・・

本人たちは実感ないようですが間違いなく受験生です!

どうなるんでしょ・・・

数日前三女が寝言で「ブツブツ・・・ブツブツ・・・」
何か言ってるようでじっと聞いてたのですが、ふと目を開けて私の顔見て

「あっおかあさん、生きてた・・・」と言ってまた寝ました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ねぇ・・・どんな夢見てたの?

やっぱりいるの?

疫病神さん・・・

|||(-_-;)||||||どよ~ん

No title

  1. 2008/07/31(木) 02:40:23 |
  2. URL |
  3. まさ♪
  4. [ 編集 ]
ほんの少しでもええから、「良いほう」に考えてみようv-22

No title

  1. 2008/07/31(木) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
難しいよね・・・
続けてほしい気持ちもあるんだろうけど
そんなに前から辞めたい気持ちがあったのなら
今の今まで耐えて頑張ってきたんだろうし・・

部活に入ってる、他の子は塾はどうしてるの?
部活に受験勉強と今が大変な時かもだろうけど
ちゃんと話合って、kankoちゃんもすみせいちゃんも
納得いく答えが出るといいね。

まさ♪さんへ

  1. 2008/08/01(金) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~
悪いふうには考えてないけどね、毎日のほほんと過ごしてる次女を見るとね・・・v-292
長女は塾やめたからかクラブにはまじめに行ってくれてるのでまだ救われてます。

むひちゃんへ

  1. 2008/08/01(金) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
メールありがとね^^
ほんとむづかしいわ。
このへんの中学校はどこも吹奏楽に力入れてて、通ってた塾でもやめていくのは吹奏楽部って言ってたわ。
でも先輩たちは塾もクラブも頑張ってたよ。
うちの校区では1番の高校に入った先輩もいたしね。
土台が違うんだろうけど、うちの子ですから限界があるんだろうね(≧m≦)ぷっ!

次女は私の中学生の頃に似てるわ。
でも私は親が怖かったから反抗はせーへんかったしクラブも引退まで頑張ったけどねf(^^;)

だからわかるよ、絶対後悔すること・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

