• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの…

  1. 2008/09/01(月) 16:43:52|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20080901172608
ハンドメイドはおまぬけ娘たちの家庭科の宿題です。

課題は子供の玩具と絵本作りです。
玩具はお手玉を作ることにしました。
私の布消化にもなりますし

次女はお友達とチビチビ作り始め土曜日は24時間テレビを見ながら仕上げました。
長女は次女に比べ不器用なので私が手伝うはめに

お手玉作りの間に娘たちはもうひとつの課題の絵本作りをしました。ストーリーをいっしょに考えて娘たちは絵を描きます。

気がつくと真夜中になっていました。
徹夜覚悟です

子供って夜が更けてくるとなぜかハイテンションになるんですね(≧m≦)

何を言ってもゲラゲラ笑い出し真夜中というのになぜか盛り上がってる我が家(^o^;)
横で寝ていた三女も寝ながら笑い出してしまいました。

途中私は気絶してましたが娘たちは頑張ってました。

私もなぜか久しぶりにチクチクできて楽しかったです

なんとか仕上がり無事に提出できました

ただいまのこの時間お姉ちゃん達は気絶してます




No title

  1. 2008/09/01(月) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. はまちゃん
  4. [ 編集 ]
ほんとにギリギリ(;´д`)ゞ
でも 間に合ってよかったね
どこの娘も夜中はハイテンションなんだね
おんなじだぁ 毎日が修学旅行みたいだよ!

No title

  1. 2008/09/02(火) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れさ~ん!!!
無事に終わって良かったね(笑)
宿題の終わらせ方も性格出るよね・・
彩はさっさと済ませるタイプ。
優はギリギリまで残ってた。ちょっと焦ったわ(-_-;)

で・・パソコンの調子はどう?

  1. 2008/09/02(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
中3だから提出物はきちんと出しておかないと
家庭科の作品は文化祭で展示されるらしいよ…(^_^;)
娘たちは宿題も辛かったけど夜更かしできるのが嬉しいみたいだよ。
私は勘弁してほしいよ…Y(>_<、)Y

  1. 2008/09/02(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
うちはお姉ちゃんたちはいつもギリギリ悠はチビチビするけどいつも最終日には出来上がってるよ
彩ちゃんも優ちゃんもむひちゃんに似て器用だからむひちゃんの手をわずらわせることはないよ

PCは修理に出した方がよさそう

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

