• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分的なことだけど・・・

  1. 2009/01/22(木) 19:38:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いよいよ私学の願書提出も近づいてきております。

今日は受験料の振り込みをして来ました。

昨日仕事中に仲良くしてもらってるお母さんから「振り込むなら○○銀行がいいよ」とメールが来ました。

学校によって扱ってる金融機関が違うのですが、うちの娘たちが受ける学校は郵便振込でした。

そのお母さんにわけを聞くとその銀行は「お気持ちですが・・・」と合格祈願鉛筆2本と激励のお言葉をくれたそうです。

別の銀行で振り込んだお母さんは何もなかったとがっかりしてたみたいです。

私も今日郵便局に行って何か言ってくれるのかなぁ~?と思ったらいつもどおりでした。

別にいいんだけど・・・

そんな話を聞いたあとなので、何か一言あれば気分的にも違うんですが・・・

まあ、頑張るのは本人たちですからね

  1. 2009/01/22(木) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん
  4. [ 編集 ]
うちも昨日郵便局で振り込んだよ~。
ティッシュもらったよ。(新しい保険のCMのだけどね~。)↑銀行のサービスはうれしいね。
あとね、上の子の大学の受験票を届けてくれた〒配達の人はハガキでも受験票だとわかるからわたしてくれる時に合掌してくれた人がいたよ。(ビックリしたけど)

ホンマもうすぐやね~~。
あと少し…。早くホッとしたいよね。

  1. 2009/01/22(木) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. kiyomi
  4. [ 編集 ]
そうなん・・・銀行によってあるんや~
初めて聞いた~
私なんてとんだハプニング・・・
窓口のほうがいいと思ったから、機械で振込しないで郵便局の窓口へ。そしたらおにいさん、機械のほうが手数料安いのでどうぞと・・・私もいそいそ機械へ・・・でてきたのはコピーされた明細書v-12慌てましたわ~窓口へ・・・受験料なんですけどっていうと向こうもあわてふためいて電話かけたりドタバタとしていて、30分ぐらいしてやっと局長が機械を開けて中の用紙を取り出してくれました。
原本貼り付けだからね。娘の時はしっかりとしなきゃって思ったわ~

さぶちゃんへ

  1. 2009/01/24(土) 18:24:52 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
ティッシュももらわなかったよ(笑)
合掌してくれた人すごいね。
ちょっとした配慮があると気分もいいよね^^

kiyomiちゃんへ

  1. 2009/01/24(土) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
えらい目にあったね(><)
郵便局の人もよく見てくれなきゃね。
日に日に私の方が憂鬱になるわ。
娘たちは呑気だけど・・・f(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

