• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学説明会・・・

  1. 2009/03/17(火) 21:34:17|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は次女、今日は長女の入学説明会でした

書類が多すぎる~(><)

書いてるうちにどっちがどっちのかがわからなくなります(TT)

次女の学校は交通に不便・・・

自転車なら早いんですが乗って行っていいものかわからなかったので歩いて行きました。
30分・・・

正門でいきなり在校生があちこちから寄って来てクラブ勧誘のチラシを山ほどもらう・・・ショック!

教室で1時間ほど説明があり、そのあと教科書購入、制服・体操服採寸など・・・

この採寸がすご~~~く並んでて時間かかりました~(><)

荷物も重いし帰りはタクシーに乗りたい気分・・・
一応次女に聞いてみる 「歩ける?」

「うん」

じゃあ・・・ということで歩いて帰りました~

次女は乗り物酔いしますからねf(^^;)

仕事で配達しながら3時間歩くのとただひたすら30分歩くのとではひたすら歩く方が疲れるもんですねjumee☆disappoint

そして今日は長女の説明会。

長女の学校は家の近くの停留所からバスで行けますが、合格発表に車に乗せて行ってくれたているお友達がまた乗せて行ってくれました^^

そして長女もまたクラブ勧誘のチラシを山ほどもらう・・・ショック!

こちらは体育館で説明がありました。

終わってから子供たちだけ教室へ行き、いろいろ書類もらって宿題ももらったようです ずーーん←長女

そして昨日と同様、教科書購入、制服・体操服採寸など・・・

こちらもすご~~~く並びました絵文字名を入力してください

それにこっちの方が教科書多くて重いじゃないか・・・

昨日今日の二日間でお札が~出費

空に飛んでくよひらり~♪
出費がひらり~
消えていくよ~♪がっくり

結構払ったけど制服引き取りのときに制服代支払うんですよね・・・
夏服はまた別なんですよね・・・


ははははは・・・( ̄▽ ̄;)


お疲れ様~

  1. 2009/03/18(水) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
お二人なので、やはり大変ですね。
思い出しました、長男の高校も説明会のときに
宿題が出されて、ビックリしたことを
覚えています。
制服代もおしゃれになった分
結構なお値段ですものね。
それが2倍なので、心情お察しします。。。v-12
まあ、これから楽しい高校生活を
送ってくれればそれでいいですよね。

  1. 2009/03/18(水) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れさま~!!
うちもこの間、制服を取りにいってきたわ。
後は体操服やら細々としたものも買って
お札が数枚、ひらり~と飛んでいったわo(TヘTo) クゥ
コンサートなんて行ってる場合ではないのかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブラピママさんへ

  1. 2009/03/20(金) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
宿題がでるのも最近は授業時間も少ないせいなんでしょうね。
私の時は午前中に合格発表があって午後に教科書購入、制服採寸だったような気がします。
今の子はちょっと可哀そうかな・・・
制服も学校によって金額が違いますねf(^^;)
でもやっぱり新しい制服を着てくれたら嬉しいですよね^^

むひちゃんへ

  1. 2009/03/20(金) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
うん、ひらり~♪と飛んでいったよ。
中学校もけっこういるよね。
制服やら体操服やら・・・
制服は悠が着れるけど体操服はお姉ちゃんたちの次の年から少し変わってよそにもあげられないから私の部屋着にするしかないね(笑)
まだカバンも買わないといけないし・・・
嵐ファンのお友達の娘さんは私立に通ってるんだけど、「コンサートとかのお金はなんとか工面できるもんやで」って言ってたわ^^
楽しみもないとね~
ランチもね~(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

