• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなスタート♪

  1. 2009/04/10(金) 23:42:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
新学期が始まりましたねおんぷ

我が家は始業式、入学式の翌日から給食、お弁当が始まりました。

今回は3人とも男の先生です。

三女の先生は新採用の先生でとてもおもしろくてまだ3日目だけど楽しいみたいです音符

長女の学校は自転車通学禁止なのでバス通学です。
20分くらいですが道が混むことを考えて中学のときより40分ほど早く出ます。

次女は自転車で15~20分なので中学のときより少し早く出ます。

3人とも時間差があるので朝の洗面所争奪戦はおさまりそうです(笑)

長女の学校には同じ中学から3人行きましたが3人クラスが分かれました。
次女の学校は前にも書きましたが男子2人、女子1人です。
「友だちできるかなぁ~?」と心配していましたが昨日帰って来て「友だちできたぁ~」って言ってました。

これには私も内心ホッとしました。
友達がなかなかできないと学校に行くのも億劫になりますから・・・

でもそのお友達曰く、始業式の日にも声をかけようかと思ってくれてたらしいのですが、次女から

「近寄るな!」「声をかけるな!」オーラが出ていたようです(爆)

もちろん、次女はそんなオーラは発してないと言ってますが・・・

勇気をもって声をかけてくれたお友達ありがとうjumee☆thanks4

長女は学校へエイトライブのときに買ったポーチをペンケースとして使っていてそれをきっかけに声をかけてもらったようです^^

違う中学だけどクラブの合同練習で会った子が長女を覚えていて声をかけてくれたり・・・

そして長女は今日創立記念日でいきなりお休み寝る

今年から授業時間増えて三女は月曜以外は6時間授業。
お姉ちゃんたちも毎日6時間なので帰ってくるのは次女は4時前、長女は4時半ころかなぁ~

ゆっくりできるけど時間を無駄にしないように私も頑張ろう~♪

今の子たちって私の高校時代よりもすごく楽しそうな感じがします。

これからもっと楽しい学校生活になるといいなぁ~

  1. 2009/04/12(日) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤッホー元気?
うちも新たなスタートきってま~す。
そうそう・・携帯トイレに落してもうてデーター全部消えてん!
メールくだは~い!よろしく・・。

新生活のスタートですね♪

  1. 2009/04/13(月) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
お嬢さんたちの新たな高校生活
早速、お友だちも出来たようで良かったですね。
3人の朝の生活のリズムがつかめるようになるまで
少し大変かもしれませんが、お弁当作りも
頑張ってくださいませ。
自分の自由時間が増えて、趣味の手作り品も
増えるかな~☆

かずちゃんへ

  1. 2009/04/13(月) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
うぉ~!
おひさーーーーー!
かずちゃんちも新たなスタートやねぇ~
携帯落としたんやv-406
またメール送るわ♪
画像もね(笑)

ブラピママさんへ

  1. 2009/04/13(月) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
自由時間増えそうですよ♪
時間を無駄にしないように頑張りますね~!
何か作りたいな~v-398

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

