• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しそう~♪

  1. 2009/05/15(金) 22:23:37|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
小4、高校生になってまだ2ヵ月も経ってませんが娘たちはそれぞれ毎日楽しく学校へ行ってます喜び

三女の今の先生はいまどきめずらしくクラスの子みんなを下の名前で呼び捨てにしています。
それが子供たちは嬉しそうで娘も毎日楽しいと言ってます。
若い先生なのでお母さんによってはいろいろ意見があるようですが、私は三女が楽しそうなのでいいと思ってます^^

お姉ちゃんたちも学校でそれぞれクラブに入りました。
長女はイラストレーション絵の具
次女は漫研ハルヒ

言い方は違いますが活動内容は同じような感じです(笑)

漫研=オタク=暗い

というイメージがあると思ってる方・・・
間違ってますね~

個性はきついですが(笑)

次女の話を聞いてると先輩たちとも仲良くなってクラブ帰りに食べに行ったり、GWにはバッティングに行ったり、先輩宅でクッキー作ったりjumee☆DaNcE2

人見知りで友達ができるかどうか心配していた次女がとても楽しそうにクラブの話をしてくれます。
勉強の話はしませんけどねf(^^;)

いい先輩、いいお友達に巡り合えたようですうわぁ・・・

長女の方は最近クラブに入ったとこですがこちらも楽しいようです。


残念ながら長女は体育祭準備、次女はテスト前で今はクラブ休み。

なのに次女は今日帰りが遅い・・・

どうやら学校帰りに家を通り過ぎ京橋で長女と待ち合わせしてお友達紹介(笑)

次女のお友達2人、長女のお友達1人 計5人でミスドで喋ってたらしいですチョコファッション?

長女のお友達は同じ中学だったので次女のお友達でもあります。
初対面でもすぐ打ち解けてとてもおもしろかったみたいです。

高校生って一番楽しい時期かもしれませんね~
とても楽しそうでいい感じ~ですうわぁ・・・



うちは・・・。

  1. 2009/05/15(金) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
うちは、剣道部に入ったわ!
あたしは、野球を続けてほしかったけど・・。思い通りにはなりまへんわ!(笑)
私は大倉君一筋やけど・・・?(なんのこっちゃ!)(笑)

NO TITLE

  1. 2009/05/16(土) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. えいしん
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃん達、ほんとに楽しそうe-266
今が一番楽しい時期かなぁ。
若いっていいね~~~~~~e-420

うちもチビの担任(男)は
名前で呼び捨てにしてる。
次女もその先生だったんだけど、
男女関係なく名前で呼び合って
なんだか仲良しさんで良いクラスだったよ^^

かずちゃんへ

  1. 2009/05/17(日) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
剣道部なんやね^^
森田健作やぁ~ 古っ!(笑)
通学だけでも大変やなぁ~(><)
まっすぐ行けば早いのに・・・

これからいっしょに弾けるでぇ~(≧▽≦)

えいしんちゃんへ

  1. 2009/05/17(日) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
うん、楽しそう~^^
私は高校ではクラブに入ってなかったけど、中学では1つ上の先輩でもすごく怖く感じたし世間話なんてできなかったけど、今は違うのねぇ~
このまま卒業まで楽しく過ごしてほしいわ(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

