• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育祭 次女編♪

  1. 2009/06/12(金) 16:41:15|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は次女の学校の体育祭でした。
本当は10日だったんですけど予想通り雨で延期になりました。

前にも書きましたがお姉ちゃんたちは小学校に入った時から学校の行事のときは雨で延期か中止ということが多かったので今では「やっぱりか・・・」という感じです。

10時前くらいに学校へ行き長女はテストだったので終わり次第来るということだったんですけど、学校が終わって次女の学校へ向かう途中で自転車がパンクずーーん

しかも今日に限ってお金を持っていない・・・ということで私は自転車屋さんまでダッシュダッシュ
パンク修理してもらってまた学校へ・・・

ある意味私が運動会涙

学校へ着いてしばらくするとお昼休み^^

生徒たちは教室へ行き、私と長女はコンビニ弁当を校庭の影で食べました。

なんだか懐かしい感じです。

自分の高校時代を思い出しました。

長女の学校と違って応援合戦はなく、3年生の各クラスのダンス大会がありました。
長女の学校の応援合戦は衣装も本格的でしたが次女の学校はゴミ袋やダンボールで作っていてこれはこれでおもしろかったです。

最後には担任の先生にむけてのメッセージを全員で言うのですが、こういうのって私弱いんですよね(TT)

どこのクラスもよかったです

最後は生徒全員でフォークダンス♪

楽しそうで私も入りたかったですわ(笑)
だってマイムマイムですから~♪

今日はとてもいい天気で油断してしまって土方焼けしちゃいました(><)

そしておもしろいことがありました。
お昼休みになったときになぜか次女のクラスの子たちが長女を見てなにやらコソコソ・・・
私はよその学校の子が来てるからみてるのか?と思ったんですけど知らない子から見たら長女と次女はそっくりだそうでびっくりしてたみたいです。

そうだ・・・双子だったんだ(笑)

双子ということでお友達の輪に普通に入り込める長女^^

次女のお友達も私と普通に会話してくれたし、楽しかったです♪

NO TITLE

  1. 2009/06/13(土) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
次男の体育祭、次男が「おかん!来るなよ!」言うから
「誰が行くかぁ~!」言うてもてとうとう行けなかった!(笑)

そうそう!長男の今付き合ってる子・・・双子ちゃんやねんて!

かずちゃんへ

  1. 2009/06/14(日) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
男の子はいやがるみたいやなぁ~(><)
隠れて行ったらよかったのに(笑)

お兄ちゃんの彼女双子なんやあ~
見分けつくんかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

