• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き抜いて…

  1. 2009/06/19(金) 16:14:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日仕事が終わり、昼からメール配達してたんですが、某団地の前あたりで猫の鳴き声が聞こえて来ました
捨て猫って鳴き声でなんとなくわかりますよね

植え込みあたりをキョロキョロ探したんですが姿が見えません…

どこだろうと探してふと目についたのがここ
CA390445.jpg

まさかねぇ~(^_^;)と思いながら覗きました。

うっそぉ~

なんでこの中に入ってるの?
大きさから見て排水管をくぐり抜けて来たとは考えられないんですが

ミャ~ミャ~鳴きながら私を見るんです
ちょっと水もたまってて震えてました。
よし、おばちゃんが助けてあげようファイトと思ったんですが蓋が重くて持ち上がりません。暑いせいか人通りもありません
団地の人たちには鳴き声が聞こえてると思うんですけど住民の方たちはお年寄りが多いようで(-.-;)
かと言って見つけてしまった猫ちゃんを放置するわけにいかなくて頑張りましたよ
仕事で重いものは持ち慣れてますからね(^_^;)
でも持ち上げた蓋を手を滑らせて猫ちゃんの上に落とすと殺猫犯になるなぁと考えながら慎重に…

なんとか蓋を持ち上げ猫ちゃんをつかんで救出しました
CA390444.jpg


その途端鳴くのをやめ、怖がることなくうつろな目でこっちを見つめてました。
普通捨て猫って人を怖がって威嚇したりしますよね?
この猫ちゃんは少しでも人間と接してたんではないかと思います。

うちのマンションは犬猫飼育禁止なんですよね
後ろ髪ひかれる思いで帰って来ました。

でもでもどうしたかなぁ~と気になって夕方見に行きました。
ウィンナー1本持って(笑)

いましたいました。
植え込みに隠れて・・・
ウィンナーをあげようとしたらフーッと威嚇されまして・・・汗;
助けてもらって外に出たら恐怖心が出て来たんでしょうね。

CA390446.jpg
CA390447.jpg

でもかなりお腹は減ってたようでがっついていました。
ウィンナー1本じゃ足らなかったようですf(^^;)

これからたくましく元気に生き抜いて欲しいです…

NO TITLE

  1. 2009/06/19(金) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. mamuha
  4. [ 編集 ]
無事で良かったね~♪kankoちゃんも重いお仕事、ご苦労様ですv-352
kankoちゃん、猫ちゃん好きだもんねv-343
猫の恩返しがあるといいね(笑)
私も中学生の時、狭い排水溝に赤ちゃんネコが落ちちゃってて
半分おぼれてたのよ。
登校途中の目撃だったし、地面に寝転ばないと取れないくらい
深い排水溝だったんだけど、頑張って救出!!!
救出した途端、親ネコがやってきて 私に威嚇。
助けてあげたのにぃ~威嚇かい!って思っちゃったの。
いい事したのにねぇ~(笑)

NO TITLE

  1. 2009/06/19(金) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
本当なら連れて帰りたいって気持ちもあるよね。
だけど、飼えないのに連れて帰るのは出来ないし・・
猫ちゃん、頑張って!!
kankoちゃんも救出、お疲れ様でした^^

NO TITLE

  1. 2009/06/20(土) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. はるみ
  4. [ 編集 ]
救助成功だね!!
よかったーー。
わざとあんなとこ入れられたのかしら・・・・
まさかね。
それにしても可哀相に。
目がうつろだよね・・・・
どうか生きてほしいね。。。。
うんうん。

救われた小さな命

  1. 2009/06/21(日) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
kankoちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
この蓋、重かったでしょう~v-12
よく頑張りましたねv-91
この子猫ちゃんもきっとうれしかったと
思います。
元気に大きくなるといいですね。
kankoちゃんにもきっといいこと
ありますよ~v-22

NO TITLE

  1. 2009/06/21(日) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. えいしん
  4. [ 編集 ]
どうしてそんなところに入っちゃってたんだろうねe-263
気付いたkankoちゃん、すごい!!
っていうか、助けたkankoちゃんもすごい!!!!
ほんと、たくましく生き抜いて欲しいね。

mamuhaちゃんへ

  1. 2009/06/22(月) 18:36:24 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
見つけちゃったら知らんふりできないよね~
猫の恩返し・・・
ネズミ持って来られたらどうしようv-404
mamuhaちゃんも助けたことあるのね^^
そうそう、猫って威嚇するよね~!
今日見に行ったんだけどいなかったよ。
誰かに拾ってもらえてたらいいんだけどね。

むひちゃんへ

  1. 2009/06/22(月) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
うちは娘たちも猫好きで次女なんて前に塾の帰りに捨て猫見つけたらしくて「連れて帰っていい?」って電話かけてきたんだけど、連れて帰って来ても飼われへんから可愛そうやけどあかんって言ったら1時間帰って来なかったわf(^^;)
ペット禁止のマンションじゃなかったら今頃猫屋敷になってるかも~(><)

はるみちゃんへ

  1. 2009/06/22(月) 18:42:35 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
わざと入れられたんじゃないと思いたいんだけどそれにしては謎なのよね・・・
今日行ったらいなかったよ。
ちょっとホッとしたけど、ちょっと心配だな~
元気ならいいんだけどね^^

ブラピママさんへ

  1. 2009/06/22(月) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~^^
実は石も重たかったんですけど持ち上げた瞬間、マルムシを見つけてしまって一旦閉めたんです(笑)
猫ちゃんもびっくりしたかも・・・
自分で餌見つけてたくましく生き抜いてほしいですね♪

えいしんちゃんへ

  1. 2009/06/22(月) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
不思議でしょ・・・
仔猫の鳴き声に弱いの(笑)
やせ細ってて可哀そうだったよ(TT)
どこかで元気で生きていてくれたらいいな^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

