• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・・・

  1. 2009/07/19(日) 21:33:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
夏休みですね~
でもお姉ちゃんたちは24日まで学校です。

インフルエンザ休みがあったので夏休みも今年は短くて、始業式は3人バラバラ・・・(--;)
ややこしいです。

昨日は子供会行事で夕方から公園でおおなわとびや玉入れ、宝探しなどして遊び、夜は花火大会花火

これはお父さんも何人か参加して下さるのでお母さんたちはわりと楽できます(笑)

花火が終わってからもビール飲みながらお寿司食べながら雑談^^
その間もお父さん方が子どもたち相手に遊んでくれています。
なぜか高校生のうちの娘たちもはしゃいでます(笑)

親公認の年1回の夜遊び。
みんなおおはしゃぎでした。

家に帰ったのは11時前・・・

今朝はなかなか起き上がれませんでした~(笑)

何もする気もなくだらだらしてるだけで時間が経ち、夕飯の支度をしようと思った時に遊びに行ってた三女が「自転車でこけてケガした」と帰って来ました。

擦り傷くらいだろうと思って見たら左ひざがちょっとひどく裂けたような感じで肉が見えてちょっと腫れ気味

見てるだけで痛そう・・・
今日も明日も病院休みだしどうしよう~
大げさにしたくないけど自分のケガなら家で消毒してすますけど子供はやっぱり心配。
化膿しても怖いし急遽近所の総合病院へ・・・

私のイメージでは
大病院→休日→つめたい

だったんですけど、運がよかったのか看護士さんも先生も優しくてよかったです^^

今は消毒液は使わず水できれいに洗うだけなんですね。
傷口の細かい砂も綺麗にとっていただきました。
でも洗いながら傷口をピンセットでつつくのはやめてくれ~(><)
三女は「痛い」と言えず私の服を力強く握って歯をくいしばっていました。

あと1、2回消毒に行かないといけないのですがこれも総合病院は待ち時間が長いので近くの病院でいいということで、安心しました。

「これくらいのケガで連れて来て~」と思われてるかも~f(^^;)

No title

  1. 2009/07/19(日) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
娘さん、痛かったな!「痛いの痛いの飛んでいけ~!」(そんなんで、治れへん!ちゅうねんby娘ちゃん)
kankoちゃんごめんな!娘ちゃん、病院に連れて行って大変な時に何回もメールして・・・。
ほんま、申し訳ないです。

  1. 2009/07/20(月) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
かずちゃん、全然大変じゃないよ~
気にせんといてや~
娘、病院出たとたん「晩ごはんなに?」って聞いてたわ(笑)
空腹の方がつらいみたいや(爆)

No title

  1. 2009/07/20(月) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
肉が見えてたら私も連れていくかも。。
変に化膿してもイヤやし。
ゆーちゃん、その後どう??痛いの耐えて診察頑張ったね!!
早く良くなりますように。

夏休み・・
優は28日まで学校で8月31日から学校。
彩は明後日から夏休みで8月24日から学校だったかな?
小学校と中学校で違うからややこしい!!

痛そう。。。

  1. 2009/07/20(月) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
娘さん、大丈夫ですか~?
救急の先生が優しくてよかったですね。
私の娘も自転車でこけて、上唇を
切る大怪我をしたことがあるので
気持ちわかります。
お大事にしてくださいね。

むひちゃんへ

  1. 2009/07/20(月) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう^^
今日見たらちょっと膿んでたよ~(><)
膝やからすわったり立ったりが大変みたい。
でも元気やわ♪

夏休みややこしくて私がお姉ちゃんたち起こすの忘れそう(笑)

ブラピママさんへ

  1. 2009/07/20(月) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます^^
子供ってびっくりするようなこけ方しますよね!
おまけに病院休みの日に限って熱出したり・・・
上唇も痛そう(><)
大丈夫だったんですか?
娘は元気ですv-411

No title

  1. 2009/07/21(火) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. えいしん
  4. [ 編集 ]
イタタタタ~!!
う~、聞いてるだけで痛いぞぉ~。
よくがまんしたね。偉かったよ~!!!!
破傷風とか怖いから病院行って正解だよe-465

えいしんちゃんへ

  1. 2009/07/22(水) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう^^
傷口思ったよりひどかったみたい(><)
でも三女は元気だし、夏休みに入ってからでよかったよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

