• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとのうただけどつるのうたツアー

  1. 2009/10/23(金) 23:55:20|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
CA390049.jpg
行って来ました~音符

長女が帰って来たのが遅くて出るのが遅くなってしまったんですが中之島線という便利な線が開通したおかげで家から30分ほどで行けました^^

CA390050.jpg

会場でCDを買うときっとポスターがもらえると思って今日まで買わなかったんですが、期待通りポスターもらいました~ハート
映ってるのはパンフレットですけど・・・

ちょっと長くなるので時間がある方は読んでくださいね^^
1曲目は「M」でした。
前奏はつるのくんが弾いてました~♪

カバー曲にはそれぞれ私にも思い出があります。

レイニーブルーは徳永さんのデビュー曲ですメロメロ
この歌を聴いて徳永さんを好きになりました。
聴いたのは「輝きながら」がHITしたあとなんですけど・・・

GRAYの「HOWEVER」はたしかストーカーのドラマのエンディング曲だったような・・・

「歩いて帰ろう」を聴くとポンキッキを思い出します(笑)

「ビューティフルネーム」は会場みんなで盛り上がりました。
中学生のとき、英語の授業で歌ったなぁ~♪
天パの私は当時タケカワユキヒデに似てると言われましたね~(笑)
ちなみに原田真二にも似てると言われましたね~f(^^;)

ユーミンの「翳りゆく部屋」も中学生のときよく聴きました。

「さよならの向こう側」百恵ちゃんと友和さんが大好きで赤いシリーズはもちろん毎年お正月映画も観に行ってました。

アンコール曲KANの「永遠」はBACKに子供たちと海辺で遊ぶ場面が流れて泣きそうになりましたうるっ

おバカキャラだけどすっごく多才だと思います。
歌もうまいし、ピアノもギターもウクレレもできるし・・・

仕事休みの日は幼稚園のバス亭まで子供さんの送り迎えするし、奥さんのお買い物に付き合うし・・・
いい旦那さんでいいパパさんだなぁ~

もうすぐ4人目の赤ちゃんが生まれるそう^^

途中アルバム作りの模様が映像で流れたんですけど、ジャケット写真は某市で撮ったそうです。
つるのくんが小学6年生まで住んでたらしいです。
この市に私も幼少のころ住んでまして、今も親戚がいて、お友達もいます。
そしてひなの地元でもあって・・・
それだけでテンションあがる私です(笑)

たくさんの歌を聴かせてもらいました。
すごくよかったです。

また機会があれば行きたいな~

エイトは魅せてくれる、つるのくんは聴かせてくれる・・・という感じです。


CA390047.jpg CA390048.jpg

会場出ると夜景が綺麗でしたキラキラ
 

No title

  1. 2009/10/24(土) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
すごく良かったんやね!
後輩ちゃん、明日、名古屋まで行くって・・。
すごく良かったみたいよ!って話したら・・めちゃ!嬉しそうに楽しみやぁ~!言うてたわ!

おかえりー

  1. 2009/10/24(土) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. はるみ
  4. [ 編集 ]
レイニーブルーも輝きながらも大好き♪
色々思い出があるから曲を聞くたび思い出しますね~
じーんときちゃいます。
会場には行けなかったけどCD聞いて我慢我慢(笑)
それにしても歌唱力抜群だよね!

かずちゃんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
すごくよかったよ~
後輩ちゃん、行くんやね^^
名古屋まで行く価値はすごくあると思うよ。
香川、広島、大阪と追っかけしてる人もいたよ~

はるみちゃんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ただいま~^^
レイニーブルー歌ってくれたよ~
初めてテレビで聴いたときは鳥肌たったよ!
人の歌なのにしっかり自分のものになってるよって感じ。
また行きたいなぁ~

No title

  1. 2009/10/25(日) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
ジャケット写真が気になるわ(爆)
あまりにも地元過ぎて笑えるかもね(●≧艸≦●)
今の目標はひなちゃんとの遭遇(笑)

つるのは歌もうまいし、喋らせても上手そうだよね^^
私もキャキャー言うコンサートではなく、しっとりと聴けるコンサートにも
行ってみたいかも♪

むひちゃんへ

  1. 2009/10/25(日) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
むひちゃん、いいとこに住んでるわぁ~(笑)
ひそかにうろついてる私に遭遇するかも~

何がよかったって最初から最後まで座れてたことがおばさんには助かったね^^
つるのくんも「座ってて下さい~」って言ってくれたからね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

