• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉巻きおにぎり

  1. 2010/05/09(日) 06:46:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
CA390226_20100509060252.jpg
昨夜肉巻きおにぎり作りました~
こま切れ肉使ったのでごはんが見えてますが(笑)

前に買って食べたらおいしかったんですけど、ちょっと高かったんですよね・・・
ということで作りました。
そりゃ売ってる方がおいしいんですけどf(^^;)

たれを作ろうと思ったらお酒が切れてて、冷蔵庫にすきやきのたれと焼肉のたれを発見
作る手間はぶけた(*≧m≦*)ププッ

CA390227_20100509060253.jpg

焼肉のたれを使った残りでもやしを炒め、すきやきのたれの残りはきんぴらごぼうに使いました。
なんという手抜きな夕食(笑)



最近、娘たちにPC占領されなかなか更新できず、コメントレスも遅れてごめんなさい

ここ数日の出来事です・・・

京都で買ってきたおみやげ^^
CA390224.jpg
ちりめんのナス

CA390228_20100509060251.jpg
抹茶のバウム。おいしかったです^^

4日は三女がキャンプから無事に帰って来ました^^
とても楽しかったようでよかったです。

5日はお姉ちゃんたちは大阪城ホールへキスマイのコンサートへ行きました。
バクステ近くでとても盛り上がったよう♪

旦那が念願の(?)散髪へ行き、名古屋へ戻りました。
さぞかしすっきりしたことでしょう(笑)

名古屋に戻るのも見送らず、私は三女連れて最近オボケになってる父を見舞いに実家へ帰りました。
私の姉と姪と姪の息子くんと・・・
実家には猫ちゃんがいて、三女は喘息があるのでここ何年か帰ってなかったんですf(^^;)
前に泊まったときに咳と涙がとまらず、つらい思いをさせてしまったので・・・
喘息は年々ましになってきてて今回は大丈夫でした^^
大丈夫じゃないのは父です。
三女を見て「この子はどこのお嬢さん?」と(><)

○○ちゃん(私のこと)にこんな子がおったんかぁ~?
きっとおねえちゃんたちの存在はなくなってる感じ(TT)

姉はそれをいいことに
「私もやっと30になってんよ~!」

刺されまずぜ!姉さん・・・

まともな話をしたりチンプンカンプンだったりf(^^;)
でも身体は元気なようでよかったです。


6日から仕事。
花屋さんかと思うくらい母の日の花が多かったです。

7日は三女の家庭訪問。
玄関先での話なので玄関まわりを掃除してリビングの扉を閉めとけばいいかと思っていたのに、先生が20分遅れて来て思わずテレビに夢中になってた私は慌てて出てリビングの扉開けっぱなしで話してたじゃあ~りませんか(><)
まぁ、三女は今のところ学校では楽しいようでよかったですが・・・

長女は友達と学校終わってから神戸までミュージカル「テニスの王子様」を観に行きました。
誰が出ているのか私にはわかりませんがキャストさんたちが席の前を何度も通ったようで喜んでいました。
だけど終わったのが10時くらいなもので、帰って来るまで落ち着かず、駅まで迎えに行きました。
帰って来たのは終電2本前・・・

今日は次女がインテックス大阪でコミケがあるということで、4時半過ぎに出て行きました。
友達との待ち合わせ場所まで自転車で15分ほど・・・
こちらはまた朝早すぎて心配
6時過ぎに無事に着いたとメールが来ましたが、すでにたくさんの人がいるようです。
開場は10時半なんですけど(笑)

深夜に帰って来る長女と早朝から出て行く次女・・・
気が休まりませんわ(^_^;)

今日は母の日の荷物が多いようなので出勤です(><)
私にお花が届くことはありませんが・・・

NoTitle

  1. 2010/05/09(日) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
肉巻きおにぎり、美味しそうやなぁ~!

抹茶バームも美味しかったなぁ~!もう1個買っとけばよかったわ!

うちにも・・お花届きませんわ!
次男何か・・昼飯なんやね~ん!
何か買ってきてくれ~!言うから・・
今日は、母の日じゃ!お母ちゃんに買いに行かしてどうするねん!ボケ!って言うて親子喧嘩したし~!



かずちゃんへ

  1. 2010/05/09(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
肉巻きおにぎり、おいしかったでぇ~^^
抹茶ばうむ、おいしかったなぁ~

お花来たーーー!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

