• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  1. 2010/09/15(水) 18:31:42|
  2. 自分のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は年に一度の健康診断。

尿と便は家で採取して持って行き、子宮ガン検診も自己採取だったんだけど今年は内診です。

月曜日が仕事休みなのでいつも月曜日に行ってたんですけど、婦人科の女の先生が水曜日だけということで今日仕事休ませてもらって行ってきました。

今年で3回目の診療所は今年リニューアルしていてきれいになってスタッフさんもみんな優しかったです^^

身長体重、眼、耳の検査、採血、心電図、乳ガン検診、診察とここまでは順調。
乳ガン検診も昨年はマンモだったけど、あの痛さには耐えられなくて今年はエコーにしました(笑)

ここでの最後の検査がX線(><)
これだけは何回受けても疲れる・・・
炭酸飲まされ、バリウム飲まされ、グルグル回され、ある意味拷問に近い・・・

そして今度は近くの産婦人科に行って子宮ガン検診。
産婦人科なんて何年ぶり・・・
見覚えのある赤ちゃん雑誌。
次読むときって孫がうまれるときかしら~(≧m≦)

30分くらい待たされ眠たくなりました。

やっと呼ばれて採取して、エコーもしてくださったのですが子宮が腫れてるとのこと・・・
一度MRI検査受けて下さいって言われました(TT)

まぁ、思い当たる節もあるしなぁ・・・
今すぐというわけではないそうだけど、近いうちに行っとこうかな~

なんか憂鬱な気分になりました。

だけど、帰りはブラブラ歩いてヨンハくんの雑誌買って、ジャニショにも行きました(笑)
あれこれ見ると欲しくなるので新しい写真から10枚ほど買って、スタバでキャラメルマキアート飲んで帰って来ました^^

結果が届くまで憂鬱だなぁ・・・


No title

  1. 2010/09/17(金) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. もりひめ
  4. [ 編集 ]
健診、お疲れ様。
お久しぶりです。東京はやっと最近涼しくなってきました。大阪はどうですか??
バリウムほんと拷問だよね。いつもバリウム飲むとき泣けてきて涙出るの・・。その姿を見て検査技師さんが子供をあやすように・・・『もうちょっとだけだから頑張ってね。』って応援してくれて。恥ずかしいったらありゃしない。
マンモ、痛いよね。もともとない胸を無理やり引っ張られて煎餅みたいにされて・・・(-_-メ)
子宮、何ともないといいのにね。
お互いまだまだ頑張らないと。早めに検査行ってね。

もりひめさんへ

  1. 2010/09/18(土) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~(≧▽≦)
こっちは朝晩は少し涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです(><)

バリウムとマンモは検査の後一気に老けるよね(笑)

子宮検診、近々行って来ます~
昔、毎週クラブに連れて行ってた体力はすごかったなぁ~と我ながら感心します^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

