• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋だがや~

  1. 2011/04/13(水) 16:23:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
帰って来て一週間以上経ってから書くか~(笑)
110404_1253_01_20110413155307.jpg
先週の月、火に名古屋へ行って来ました~
名古屋は初めてです^^
交通費節約のため大阪駅からバスで行きました。
約3時間。途中で休憩するのでそんなに疲れることもなく、昼過ぎに到着。
着いてから昼食。
名古屋なのにつけ麺(笑)
ちょっと味が濃いッス・・・

B型3人、AB型1人と言う母娘でして、なんの予定もなくつけ麺食べながら「どうする~?」って感じ・・・
とりあえず名古屋城へ行きました。
110404_1452_020001.jpg
110404_1605_02.jpg
110404_1500_01.jpg
金のしゃちほこ~


夕食は旦那といっしょに何食べようかと悩んでたら、業者さんが気を使って予約をしてくれていました。
テレビ塔の上にあるレストラン
110404_2220_01.jpg
110404_1941_01.jpg
110404_2212_01.jpg
こんなところ、娘たちはもちろん初めてです。
きっとこの先も家族では来れないだろう・・・
しかも個室(◎◎)
次々と豪華な料理が運ばれて来ました。
なんて贅沢(≧▽≦)
110404_2154_01.jpg
家族そろってゆっくりできた時間でした。

なんと支払は業者さんが済ませてくれていました
ありがとうございましたm(__)m

食事が終わってブラブラして旦那はマンションへ、私たちはホテルに帰りました。
翌日は・・・

ホテルを出て、私が行きたかったコリアプラザを覗いて~
このあとは、何の計画もありましぇんf(^^;)
おみやげ買ったりブラブラして時間を潰したけど、バスの時間までめちゃ暇でした(笑)
きっと計画立てればいろいろ観光するところはあったのだろうけど・・・
110405_1211_01.jpg
名鉄百貨店にあるななちゃん人形

帰りのバスは17時半。
旦那が仕事の移動中に見送りに来てくれました。
無計画な旅で疲れました(≧3≦)

せっかくデジカメ持って行ったのにアップロードができなくて携帯電話で撮った画像です(><)


  1. 2011/04/13(水) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
美味しそうなご飯いいなぁ~♪
ななちゃん人形って何??
その百貨店のイメージガール?(笑)

kankoちゃん、画像のアップはいつも携帯だったんだ。
私は反対に携帯からアップするのがよくわかってなくて
携帯で撮った写真をアップする時はめっちゃ
面倒くさい方法でやってるわ(;´▽`A``
パパに聞こうと思いながら忘れてるからこの先もきっと忘れたままやろうなぁ(≧m≦)ぷっ!

  1. 2011/04/14(木) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. ハッチ
  4. [ 編集 ]
ナナちゃん人形って、こんな顔だったっけ?!
30年経っても、まだ、そこに立ってるナナちゃん。
御苦労さまぁ~~~~♪

駅前のデイスコも栄のディスコも思い出が一杯なのだ。
近鉄で難波まで行った事あるなぁ~~~

むひちゃんへ

  1. 2011/04/14(木) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ななちゃん人形は待ち合わせ場所とかに利用されるんだって~

携帯画像はPCにメールで送ってるだけだよ~(笑)
昔HPでいろんなことができてたのが嘘みたいに今は疎くなってるよ(><)

ハッチちゃんへ

  1. 2011/04/14(木) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
えっ!?
ななちゃんって30年も前からいたの~?
ハッチちゃん、栄も知ってるんやぁ~
ディスコ、懐かしい~
あまり行ったことないけど(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

