• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいぞ~(>Σ<)

  1. 2011/09/18(日) 00:30:10|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
うちのお姉ちゃんたちは生まれつき耳瘻孔があり長女は右耳、次女は左耳にあります。

胎児のときにきちんと形成されなかったみたいで耳の入り口にピアスくらいの小さな穴があります。
菌が入ったりすると膿がたまって腫れてきます。
長女は膿が溜まることはあまりないのですが液が出てきて異臭がすることがあります。
次女は幼稚園の頃、よく膿が溜まり腫れて自爆したことがあります(>_<)
大きくなるに連れて落ち着いてたのですが先日腫れてパンパンになり、耳鼻科で切開、膿みを出してもらいました。
私はいっしょに診察室に入ったもののちょっと離れて待ってたのですが、4人の看護師さんに囲まれ、吸引する音だけが聞こえてました。

しばらくして次女が私のところに来たので耳を見たら軽くガーゼを貼ってるのですがまわりに血がついていて、まだ腫れてる感じだったので「ちゃんと膿み吸ってくれたのかなぁ~」と思ってたら先生が来て「中の膿をきれいに出さないといけないので今ガーゼが中に入ってます」と説明がありました。

(゜∀゜;ノ)ノ

ガーゼが入ってるんですかーーー?

次女曰わく、麻酔してたけどめちゃくちゃ痛かったらしい

毎日洗浄、ガーゼ交換をしに行かないといけないらしい…
しかも麻酔なしで(>Σ<)

想像しただけで痛い(∋_∈)
私じゃないけど…

左耳にガーゼを貼ってますが髪を洗うのが一苦労

うつ伏せか仰向けになれるならまだいいが耳を濡らしてはいけないので横向け

毎日この暑さでは洗わない訳にはいかないし次女は髪が長い!
狭い洗面台で汗だくで洗ってあげますが濡らさずに洗うなんて難しいぞ~!
日に日に雑になる母(≧ε≦)

いつまで続くんでしょ…

だけど膿みを出しても完治したわけじゃないから同じことを繰り返すようなら手術しないといけないらしいです

No title

  1. 2011/09/18(日) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. かず
  4. [ 編集 ]
中にガーゼ~!そりゃ!痛いわぁ~!
私もこめかみにデンボできて、切開後ガーゼ中に詰められたことあったぁ~!
思い出しただけでも痛いし~!

お姉ちゃん早くよくなりますように~!

美容院で毛染めする事に、耳に着けてくれる耳カバーとかは、役にたたんかなぁ?

  1. 2011/09/19(月) 08:34:34 |
  2. URL |
  3. かめまる
  4. [ 編集 ]
痛そうだぁ(>_<)
大変な治療、娘ちゃんよく頑張ったね!早く傷口が治りますように。
今後も化膿せず手術しなくて済むといいね。

うちの子供達も耳瘻孔があるの。
息子は化膿したことないんだけど、
娘は、kankoちゃんちと同じように腫れて切開してもらったことが1回ある(>_<)

No title

  1. 2011/09/20(火) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
かわいそうに・・(T-T)
だけど頑張ったね。
ガーゼの交換も痛いの?
kankoちゃんも見てるのも辛いね(T-T)
早くよくなりますように。
お大事にね。

かずちゃんへ

  1. 2011/09/20(火) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~

え~っ!?こめかみにガーゼ?(°□°;)想像したくない~(>_<)
耳にラップ巻いて洗髪してるけど気を使うわ

かめまるちゃんへ

  1. 2011/09/20(火) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~
かめまるちゃんの娘ちゃんも耳瘻孔あるのね…
耳瘻孔なんて娘たちができて初めて知ったよ。
何回も痛い思いするのは可哀想だからこの次膿むようなことがあったら手術した方がいいかなぁと思ってるの。

むひちゃんへ

  1. 2011/09/20(火) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~
ガーゼ交換も痛いらしいけど最近は慣れたのか麻痺してるのかわからないらしい
洗髪係からも早く解放されたいよ~(笑)

痛そう。。。

  1. 2011/09/25(日) 18:51:03 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

読んでいるだけで
痛さが伝わってきます。
色んな病気がありますね。
親にとって子供の痛みは
ほんとに辛いものです。

やっぱり、繰り返し化膿するようだったら
手術した方がいいのかもしれませんね。
お大事に。。。

ブラピママさんへ

  1. 2011/09/26(月) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
こんばんは~(⌒~⌒)

ありがとうございます。
私も想像するだけで恐ろしいです
今はガーゼもはずれましたが洗髪係はあと少し続きそうです
何度も痛い思いをするなら手術したほうがいいですよね…

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

