• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式~その3

  1. 2012/03/21(水) 23:27:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はお姉ちゃんたちと3人で三女の卒業式に行って来ました。

三女は今日卒業証書を手にしました~(‘o‘)ノ

お姉ちゃんたちにとっては母校

お姉ちゃんたちのときに比べたら全生徒数が2倍になってます

お天気はよかったけれど体育館はやっぱり寒い(>_<)

おまけに着いたのが式が始まる10分ほど前だったから席なくて立ちっぱなしだったし

証書を受け取る前に両親への感謝の言葉や将来の夢を言うのですがみんなしっかりしていてびっくりです。
三女も「○○になりたいです」と初めて聞いたのでカメラ落としそうになりましたわ(笑)

私は5回小学校を変わっていて人見知りなので幼なじみも親友と言える友達もできなかったので娘たちには絶対転校はさせたくないと思ってました。
今のマンションに引っ越すときも旦那は転校させても子供は大丈夫や!と言いましたが私は大反対!
娘たちも転校したくないと言ってましたし…
ちょっと険悪になりましたけどね。

誰が人見知り?って思ってる方~(笑)
いちおうね!
慣れると全然だけどね~

お姉ちゃんたちのときから12年

長かったような早かったよくな…

私もこの小学校からやっと卒業です

その間知ってる先生が少なくなり、生徒が増え校舎が増え、運動場が狭くなり…

長い間お世話になりありがとうございました

二十歳になる8年後にまた学校で式があるらしいです。

8年後、私生きてるかなぁ~と、ふと思う今日このごろ…( ̄∀ ̄)

おめでとう♪

  1. 2012/03/22(木) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. mamuha
  4. [ 編集 ]
卒業おめでとうv-314v-314v-314
あっと言う間の小学校生活だったよねぇ♪
中学校生活なんか、もっとあっと言う間だけどね(笑)

我が家も明日、長男の卒業式♪
先週は長女の卒業式だったんだけど 泣いてる親が全然いなかったから
体育館の天井を見て 涙を我慢しちゃった^^

明日は泣いちゃうかも(●´C_,`●)プッ


kankoちゃん、8年後も20年後も30年後もずーと元気よ^^
絶対☆
私も、4番目がまだまだ小さいから頑張らなきゃ♪

オメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!ゴザイマス

  1. 2012/03/22(木) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. ブラピママ
  4. [ 編集 ]
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

娘さんのご卒業
オメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!ゴザイマス

中学生になると
もうしっかりしてくるので
kankoちゃんもちょっと安心ですね。

入学式、重なっちゃったんですか?
時間が午前と午後だといいけど。。。

春から新生活のスタート
楽しみですね♪

mamuhaちゃんへ

  1. 2012/03/24(土) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとう~(-^〇^-)
mamuhaちゃんに会ったときはまだ年小さんだったよ。
早いね~
長生きしたいな~
ほどほどに(≧ε≦)

ブラピママさんへ

  1. 2012/03/24(土) 00:51:08 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます(-^〇^-)
中学生になって楽な反面、ちょっと淋しいような気がします。
ハンドメイドに集中できるかなf^_^;

入学式かぶっちゃったんですけど私は長女の方に行こうと思ってます。長女にとっては最後の「入学式」ですから(⌒~⌒)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

