• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘロヘロ・・・

  1. 2007/02/04(日) 00:06:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
仕事行きだして3日目・・・
毎日7500歩ほど歩いてます。
自転車と違って歩きはけっこう体力要りますね~

そして短期バイトと違って契約社員になるとけっこう歩かされます・・・
帰ってお昼食べてお腹がいっぱいになったところで睡魔に襲われウトウト・・・する間もなく三女が帰って来ます。

でも明日明後日はお休み~

今日は中学校で講義がありました。
講師はヤングオーオーで人気のあった斉藤努さんです。

この斉藤努さんをご存知の方はおばちゃんです(≧m≦)ぷっ!
と斉藤努さんがおっしゃっていました。

テーマは「子育て 親育て」

しつけをされていない大人が子供を育てているから最近話題になっている給食費未払い、いじめ、虐待、バラバラ事件・・・などが起こってしまうのだと・・・

私もそう思います。
最近では学校の先生が生徒にモーニングコールをするらしい。
電話を受けた親は「まだ寝ています」と平然と答えていたのを先日ニュースで見ました。
ちょっとおかしい・・・

最近はアナウンサーの言葉使いもおかしいともおっしゃっていました。

1時間ほどのお話でした。

心に残った言葉は「信頼なしでは教育は成り立たない」でした。

まぁ私も完璧な親ではないですが、せめて常識のある子に育ってもらいたいと思います。



NoTitle

  1. 2007/02/04(日) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん
  4. [ 編集 ]
オヒサです!
お仕事頑張ってるんやね~。
PTAで一緒の人も、アシスタントやってるわ。
私はあいかわらず今春からの一年も薄給で頑張ります。また予定があう時は遊んでね。

NoTitle

  1. 2007/02/04(日) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん
  4. [ 編集 ]
追伸
斉藤さん、知ってるわぁ~~、アップダウンクイズのアシスタントのささきみえさんのダンナサンやろ?

NoTitle

  1. 2007/02/04(日) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ハッチ
  4. [ 編集 ]
馴れるまで大変だろうね。
でもぉ~~~今から足鍛えたら、老後は大丈夫よ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぶちゃんへ

  1. 2007/02/05(月) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
さぶちゃんは目標持って頑張っててすごいなぁ~
私はなにもかも中途半端で・・・f(^^;)
また遊ぼうねぇ~

さぶちゃんもおばちゃん!(≧m≦)ぷっ!
しかもささきみえさんまで知ってるなんて~

ハッチちゃんへ

  1. 2007/02/05(月) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
毎朝起きるとき体のあちこちが痛いわぁ~
それに足が上がらずよくつまづくし・・・(≧m≦)ぷっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

