• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまでも元気

  1. 2007/02/08(木) 21:44:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨夜から三女が咳をしはじめ、夜中もなかなか寝付かれなかったようで今朝は熱はなかったのですが学校を休ませることにしました。

融通が利くと言っても初っ端から休みますとは言いにくく朝早くから私の両親に来てもらいました。

久しぶりに孫の顔を見れるのでじーさん、ばーさんは喜んで来てくれました。

とくに重病というわけでもないのですが、二人して三女の顔を心配そうに覗き込む・・・

一人で留守番できないだけだからね、いてくれるだけでいいんだからね・・・

私が子供の頃は共働きだったので風邪で高熱出しても自力で治したものです。

なのになのに孫がくしゃみひとつしただけで「だいじょうぶかぁ~」と声をかける・・・

くしゃみぐらい犬、猫もするさ・・・

私が子供を怒ると「そんなに怒らんといたってや~」と二人して悲しそうな顔をします。

なんでなんで~~~~
私が子供のときはこんなもんじゃなかったじゃ~ん

その優しさ、私が子供のときに欲しかったさ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じーさんは九州男児でせっかちだったし、食事のときもきちんとしないと怒ってたし・・・

なのに今は孫の発表会とかを見るたびに涙涙・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

孫のためならなんでもする昭和元年生まれ
元気なじーさんだ(≧m≦)ぷっ!




  1. 2007/02/09(金) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. むひちゃん
  4. [ 編集 ]
うちの、じーちゃんは定年退職してから産まれた優には
めちゃめちゃ甘いわ。
もうメロメロって感じ(爆)
また、優も甘えん坊だから、さらにじーちゃんメロメロ。
しゅっちゅう電話がかかってくるよ。
なのに誕生日はすっかり忘れて電話かかってこなかった!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  1. 2007/02/10(土) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
どこのおじいちゃん、おばあちゃんも孫には甘いね~
私が生まれたときはおじいちゃんはもういなかったけどおばあちゃんはすごく怖かったよぉ~(><)
でも私も孫ができたらメロメロになるかも~(≧▽≦)
まだまだ先の話やけど(≧m≦)ぷっ!

  1. 2007/02/10(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
うちなんて、近未来の話かも・・。
イヤャ~!まだ、ばばにはなりたくな~い!

  1. 2007/02/10(土) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
かずちゃんは曾孫の顔も見れるかも~(≧m≦)ぷっ!
孫ができたら私も子守に行こうかぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そのうち甘いもん食べながら孫の自慢話しまひょ・・・(≧m≦)ぷっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

