• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

moko ∞ moko

日々の出来事、 エイトのこと、舞台、ミュージカルのこと、気まぐれな手作り品をちょこっと 載せていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまらん・・・

  1. 2007/02/23(金) 20:00:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お姉ちゃん達がお腹にいたとき、8ヵ月くらいから出産日の朝まで点滴生活をしていて母乳マッサージもできなかったし帝王切開の疲れもあり母乳なんてまったく出ず、ミルク生活でした。

毎回ミルクの時間に痛いお腹を押さえて母乳室まで行ってました。
他の赤ちゃんは母乳やミルクをゴクゴク飲み、飲む前と飲んだあとの体重が変わっているのにうちの子たちはなかなか飲まず1時間かけても笑ってごまかされ体重も全然増えず・・・

なのでいつも鼻からチューブで飲まされていました(≧m≦)ぷっ!

離乳食も何ヶ月経っても食べてくれず、保健所や病院へ相談しに行きましたが無理に食べさせずにいいよと言われ、9ヶ月くらいでやっとヨーグルトを半分くらい・・・って感じでした。

まぁ離乳食を作る手間もはぶけてよかったのですが・・・
幼稚園のときも少量を食べるのにすごく時間がかかり、2時に迎えに行ってもまだ2人は食べておりました(-"-;A ...アセアセ

小学校の低学年ではフライングさせてもらってるのに最後まで時間がかかるという始末。
5年生のときに先生に「大分早くなりましたよ」とやっとこさ言われ・・・

なのに中学校でクラブに入り食欲が急激に上昇ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
お米があれよあれよとなくなって行く・・・
三女もお姉ちゃん達小学校1年のときに比べると倍食べます(><)

3人娘・・・
「大丈夫か?」と思うくらい食べます。
また別腹も持ってるようで・・・(私も持ってますが~(≧m≦)ぷっ!)

毎日仕事しながら晩ご飯のおかずを考えてる今日この頃です・・・

  1. 2007/02/25(日) 09:22:02 |
  2. URL |
  3. かずちゃん
  4. [ 編集 ]
そう!そう!食べる、食べる。
ご飯、食べたとこやのに、すぐ「おやつなんやぁ~!」って。
「ご飯食べたとこやんかぁ~!」言うても「おやつは、別やぁ~!」って。
そう言う私も、ご飯の後、すぐおやつ食べれるねんけどな!(笑)

  1. 2007/02/25(日) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. まむは
  4. [ 編集 ]
運動するとお腹も空くんだろうね♪
今まで食べる事に「欲」がなかったから、嬉しいよね♡
作るkankoちゃんが大変だろうけど(笑)
我が家も「食欲旺盛」なので、夕飯だけで5合よ^^
食費もあっと言う間になくなるの。息子達が高学年とかになったら、夕飯だけで一升炊かなきゃならなくなるのかしら・・・(ーーllllll;)

  1. 2007/02/25(日) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. はるみ
  4. [ 編集 ]
晩ご飯のおかず考えるのが最近ストレスになってる私です(爆)
ほんっと苦手なの。。。
以前は生協使ってたけどついつい手軽だから冷凍もの、レトルトものに走ってしまい(爆)一年弱続けた結果栄養失調に私なったんだわ(大バカ)んで、キッチリ辞めてしまって。今はバランス考えてメニュー決めるけどめんどくさっ(笑)なんか、パーーッと出来て安くて栄養あって楽なのしらない?(ないっちゅうねん)
子供はよー食べる。米の消費がめちゃ激しい我が家です。

かずちゃんへ

  1. 2007/02/26(月) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
かずちゃんとこは男3人やからうちより食費かかってるよねぇ~(><)
そうそう、おやつは別腹・・・
別腹3つくらいあるかも~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まむはちゃんへ

  1. 2007/02/26(月) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
まむはちゃんのところはこれからだねぇ~
男の子って中学生くらいになるとすごいらしいよぉ~
中学生の男の子のお母さんがお米月40kg買ってるって言ってたわぁ~(><)

はるみちゃんへ

  1. 2007/02/26(月) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
私もおかず考えるのがいやぁ~
生協の冷凍ってあると便利だよね^^
うちのこ、よく食べるけど野菜をあまり食べないわぁ~
野菜ならたくさん食べてくれてもいいのに~

  1. 2007/02/27(火) 14:46:05 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん
  4. [ 編集 ]
オヒサ~!!
吹奏楽とかコーラスとかって文化部だけど、体育系やんなぁ~。体力めっちゃ使うと思うで!
私の唯一の運動はボブの散歩…。

  1. 2007/02/27(火) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
さぶちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
ほんと、吹奏楽って文科系やけどマーチング練習なんて運動部以上やでぇ~(><)
散歩も結構歩くからいい運動になるでぇ~
私の運動は台車押して歩くこと(≧m≦)ぷっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

